スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

空の境界-俯瞰風景みてきた

2007.12.14 (Fri)
俺としては全く興味の範疇外だった作品
というより、型月があんまり好きでない俺にとって見るって選択肢はなかった
だけど友達が観にいくというので付き添いというかノリで観にいくことにした

以下はネタバレが含まれるので読みたい人だけ反転して読んでくだしあ
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

嘘だっ!

2007.08.27 (Mon)

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
http://guideline.livedoor.biz/archives/50954697.html




嘘だっ!

さすがにここまであからさまなパロディは許されなかったのか・・・
というか、言われなきゃわからないレベルだと思うんだがw

スパイダーマにしろそうだが、特撮系ってなんでこう著作権にうるさいんだろうね
スレでも話題に上ってるけど、らきすたとかハヤテとかもかなりの頻度でパクリネタがでてるし
そこらへんの線引きっつうか境界線っつうか、そういうのうやむやにしちゃいけないんだろうとは思うけど

瀬戸の花嫁だけは勘弁してくださいよ・・・orz

DVD版だとどうなるんだろう・・・?
【編集】 |  12:58 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

コミケ72反省会

2007.08.19 (Sun)
3日目もいってきたけど、ホントのこというとたいした用事でもなかったんよね
エロイのも多少なりに興味はありますよ・・・そりゃ男の子ですから・・・
1日目で風神録買えなかった時点で今回はもうだめだな、と

今日も柿鳩に同行してもらいました、㌧クス

今日は特に目当てのものとかなかったんで、ゆったりまったり練り歩いて
好きな絵師さんとこまわったくらいかなぁ
柿鳩に唆されてアイマス本とか漁ってみたりw

うん
反省点は特にないかな
総評をいうなら
大手サークルよりも、中堅や弱小サークルを愛でるほうが楽しいと感じた
気がついたら財布の中身が底をついてた・・・何をいってるか(ry

そーいや今回西館のほう一切合切行かなかったな

うーん、そんくらいかなー
文章おかしいのは疲れてるせい
オチがないのは・・・もはや仕様

あとは各所板の反応

コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ
俺は初めてじゃないけど、柿鳩が初めてらしい

夏コミで見つけたすんごい奴
すげー強面のやーさんみたいなレティホワイトロックがいたな・・・

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
こういうやつがいるからコミケがどんどん肩身の狭い思いをしていくんだな
【編集】 |  22:05 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

1日目\(^o^)/

2007.08.17 (Fri)
\(^o^)/

また上海アリスの新作買えなかったわwww

※今回は一緒に柿鳩が同行することになりました

前回の反省も兼ねて、開幕直後から上海アリスの列に並ぶことにした
まー大手だしすぐなくなるなんて事はないだろうと思っていた

思ってた

( ゚д゚)「じゃー俺は黄昏並んでるから、お前は上海並んでて」
('A`)「列が半端ないんだが・・・わかった」

~2時間後~
そこには肩を落として歩いている柿鳩の姿が!!

('A`)「あのときは驚いたね、時間を無駄にしたというか・・・
    もう2度とコミケで上海に並んだりしないよ!」
( ゚д゚ )「・・・次回があったら、上海は委託で買って午前中は他のところで時間使おう」

と、新しい教訓を得るのであった

□今回の結果発表
 買う予定だったもので、予定通り買えたもの/買えなかったもの

×東方風神録(上海アリス幻楽団)←上記のとおり
○東方緋想天体験版(黄昏フロンティア)
○角田さんだぁ~LOVE!!(Team GrisGris)
×グラウンドクロス(仮)(ClassiC思考回路)←体験版だしスルーしてた
○Rosenkreuzstilette(erka:es)
○ふうかσたいせん(れいのもの)
×涼宮ハルヒの超乱闘(souvenir circ.)←駆け付けたときには既に完売
○eXceed3rd(天然素材)
○トラブル☆ウィッチーズ(Studio SiestA)
×偽典セクサリス(少女病)←めがっさ並んでたから諦めた
×ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方体験版(EasyGameStation)←普通に忘れてた

・・・とこんな感じでした
はぁ・・・上海並び損だったなー・・・
【編集】 |  19:49 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

瀬戸の花嫁 第08話「激突」

2007.05.21 (Mon)
瀬戸花8話みましたー



今回は燦とルナがライブ合戦する話ですねぃ
原作で言うところの、3巻収録の13話後半部分~15話の冒頭部分

アニオタの間では酷評が相次いでいるみたいですが、
ニコニコ民から絶大な支持もあったりする、ネタ多めな作品
まぁ俺は原作フェチだから大好きなんすけどwww
【編集】 |  17:31 |  アニメとかマンガとか  | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。