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ファーストロケテまとめ

2006.08.29 (Tue)
[新技]

 な~んてねっ(D押しっぱなし)
     ダストアタックモーションで下段攻撃
     ヒット後は、相手を大きく上に跳ね上げさせる
     ジャンプ・必殺技でキャンセル可能

[フォースブレイク対応技]

 じゃっくはうんど(214+D)
     発生は遅めで、足払いからダウン追い討ちっぽく繋がる
     中段判定で、ヒット後は相手を大きく跳ね上げる
     ダメージ自体はショボイので、その後のコンボでダメージを稼ぐ
     拾いは近Sがギリギリ 立Pで安定

 イルカさん頑張って・横(イルカ横中にN6+D)
     コマンド成立後、メイがイルカから飛び降りて着地し、
     そのままイルカだけが飛んでいく飛び道具に変化
     すぐ着地するので、ジャンプを仕込んでも空中ダッシュなどは難しい
     通称イルカミサイル

 イルカさん頑張って・縦(イルカ縦中にN8+D)
     基本的には横と同じで、イルカから降りたあとは飛び道具に
     入力後はメイが上昇しながら離れるので、
     ジャンプを仕込めば空中ダッシュなどは可能
     入力位置によっては上昇方向が変わるとか何とか

[その他変更点]

 タメ前P追加
     前HSより溜められる 気絶値は変更なし

 3K(メイスライディング)にFRC追加
     タイミングは持続の終り際
     イスカのタイミングだって誰かが言ってた

 各種イルカさんからFRC削除
     FB追加による影響だと思われる



詳しくはこちらのサイトをご覧ください
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【編集】 |  12:55 |  ゲームとか  | Top↑

ギルティギアアクセントコア!!

2006.08.26 (Sat)
「ギルティギアイグゼクスアクセントコア」の
ロケテに行ってきました!!


新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今回はそのアフレポです

【編集】 |  19:12 |  ゲームとか  | Top↑

ギャル文字

2006.08.20 (Sun)
読める?


---



今日 レよ ちょっ ー⊂ 工夫を 冫疑 ら ι τ ≠″ ャ 」レ 文字τ″書 レヽ τゐ ょ ぅ ー⊂ 思 レヽ ます

]∠っτすごレヽょね
ナょωτレヽぅカゝ、ノヽ°ッー⊂見日夲言吾ι″ゃナょレヽもωね
ξれー⊂″⊇зカゝ、言己号を夕夕用ιすキ″ナニせレヽτ″書<@レニも@すご レヽ日寺間カゝカゝゑωナニ″ょね
すごレヽ文イヒナニ″ナょ・・・

τ″、イ可τ″イ奄カゞ≠″ャ」レ文字τ″書レヽτゑカゝっτ言ぅー⊂
レよまっτレヽゑゎレナι″ゃナょ<τ、ナニナニ″@気ま<″れっτ言ぅ カゝ・・・
先日、]∠関イ系@〒∠t″を見τカゝら興ロ未を才寺っナニっτ言ぅ カゝ・・・
⊇@日音号を言売めゑ"/ワモ丿ナょらゎ カゝっτ<れゑレよず

ゃっレよ°自分τ″書レヽττ≠モィナょ・・・


---


疲れた・・・
【編集】 |  18:27 |  雑記  | Top↑

メイについて

2006.08.19 (Sat)
[基本性能]

簡単にまとめるとこんな感じ

   >攻撃力が高めに設定されており、主として事故を引き起こしてダメージを奪う
   >防御力の低さは根性値で、リーチの短さはスピードでカバー
   >無敵技や発生の早い強力な攻撃などが少ないため、切り返し手段に乏しい
   >守るよりも攻めるタイプ
   >自分のペースに持ってけたら負けない
   >主軸となる必殺技がタメコマンドのため簡単だと思われがちだが、
    ジャンプ仕込み、タメ仕込み、先行入力などを要するテクニカルキャラ
   >初級者にはとっつきにくいキャラかもしれない
   >使用プレイヤーが少ないのも特徴のひとつ
   >アルカディア調べではメイはCランク(下から2番目)



[略語、用語など]

メイスレで使用される用語録

 OHK
   >オーバーヘッドキッス
 スライディング
   >3Kのこと メイスライディングとも
 メイスタンプ
   >空中下HSのこと スタンプとも
 メイホバー
   >メイスタンプをFDCして一瞬だがメイの滞空時間を増やすこと
 メイアッパー
   >拍手で迎えてくださいの手の攻撃判定のこと
 変則D
   >空中ダッシュ中に空Dを出すと、慣性が残って上昇ベクトルが消える現象
 めくり縦
   >イルカ縦を空中にいる相手の後頭部付近に当ててメイ側に落とさせるやり方
    起き攻めにSイルカ縦を重ねてめくりヒットさせることにも
 
【編集】 |  23:25 |  ゲームとか  | Top↑

ガトリングルート

2006.08.19 (Sat)
[地上①]
クリックで拡大

[地上②]                  [空中]
クリックで拡大クリックで拡大



うまくレイアウトできないorz
【編集】 |  00:18 |  ゲームとか  | Top↑

事実あったら買うかも

2006.08.17 (Thu)
靖国神社へようこそ!
小泉総理も是非


話題の問題がついにゲーム化!
・・・って去年のネタだけど
っつうかもうこの問題終ったんじゃなかったっけ?

まあ巫女好きの俺なら喉から手が出るほど・・・
何言ってんだ俺・・・orz

気になるゲーム内容
http://www.tanken.com/yasukuni.html
【編集】 |  22:55 |  ゲームとか  | Top↑

メイ攻略

2006.08.16 (Wed)
 
アーケード、そしてPS2などでメディア展開している
ギルティギアシリーズのメイについて攻略していくページ
俺は、大会出場レベルとかじゃないんで、ゲーセンで勝てる程度の能力
あくまで参考程度にどうぞ
初心者から中級者のためのページです



[アクセントコア]

   >アクセントコア変更点
   >今回のメイってどーよ?
   >ガトリングルート表
   >各種攻撃解説
      立ち攻撃/しゃがみ攻撃/空中攻撃/必殺技/覚醒技/一撃技
   >連続技・コンボなど
   >基本的な立ち回り
   >起き攻めを考える
   >コラム
      ACメモ/追加EXカラー
   >ロケテ情報
      ファイナルロケテ情報/セカンドロケテ情報/ファーストロケテ情報



[スラッシュ]

   >スラッシュ変更点
   >メイってどんなキャラ?
   >ガトリングルート
   >各種攻撃解説
      立ち攻撃/しゃがみ攻撃/空中攻撃/必殺技/覚醒技/一撃技
   >連続技やコンボなど
   >基本的な立ち回り
   >起き攻めについて



[#リロード]

   ※やることは大体スラッシュ版とほぼ同じなので、ここではフレームデータのみ

   >通常攻撃フレームデータ
   >必殺技フレームデータ


【編集】 |  12:34 |  ゲームとか  | Top↑

スラッシュ変更点

2006.08.15 (Tue)
>HSレスティブ追加
   空中のみ新軌道追加
   斜め下方向に飛んでいく中段判定の必殺技
   空下HSからキャンセルで出すと見切られにくい
   ロマキャンとセットで

>タメ前HS追加
   押しっぱなしで溜めて離すと発動
   最大まで溜めるとダメージが増えて中段判定に
   もともと上への判定に優れていたので対空などに

>レスティブにFRC追加
   地上版のみ追加 タイミングは発生直後
   今まで、足払い→イルカ が入りにくかったカイやデズに対して
   足払い→レス青 で確実に入るように
   ぶっちゃけ、カイ、ロボ、デズ、アバ専用みたいな感じ
   起き攻めや奇襲のアクセントにもどうぞ



詳しくはこちらのサイトで
【編集】 |  13:16 |  ゲームとか  | Top↑

涼宮ハルヒの逆転

2006.08.14 (Mon)
コミケで同人繋がりということで

まずはこれを見ていただきたい
http://www.youtube.com/watch?v=Ob5H4McKqd0

8月5日に公開された、ハルヒと逆転裁判のコラボ動画です
まあ紹介するほどじゃないくらい有名な動画なんですが

   まず上記の動画を見た上で以下のサイトを見てもらいたい

そして、8月3日に公開されたこのサークルHPをご覧ください
http://www.cubetype.co/

うはwww
ネタ被りんぐwww

でも、どっちもクオリティ高いのは確か

実際、先にネタとして報じたのはサークル様のほうが先なんですが
俺が確認できてないので何ともいえない...
ま、この業界はやったもん勝ちだからねぇ

あなたはどっち?



ちなみに俺はハルヒとかあんま知らないから何ともいえない
【編集】 |  14:04 |  ゲームとか  | Top↑

#リロード 必殺技フレームデータ

2006.08.13 (Sun)
[必殺技]

イルカさん・横(S)
   [攻撃力:50] [発生:7F] [持続:14F] [硬直:7F]
   備考:1Fから空中判定 4Fから下半身無敵 ヒットorガード時着地硬直5F
       イルカがヒットorガード後6F間に青キャン可能

イルカさん・横(HS)
   [攻撃力:50] [発生:8F] [持続:20F] [硬直:7F]
   備考:1Fから空中判定 4Fから下半身無敵 ヒットorガード時着地硬直5F
       イルカがヒットorガード後6F間に青キャン可能

イルカさん・縦(S)
   [攻撃力:50] [発生:8F] [持続:22F] [硬直:0F]
   備考:1Fから空中判定 4Fから下半身無敵 ヒットorガード時着地硬直5F
       イルカがヒットorガード後6F間に青キャン可能
       ヒット時ダウン効果 上昇中は地上攻撃、下降中は空中攻撃扱い

イルカさん・縦(HS)
   [攻撃力:50] [発生:8F] [持続:27F] [硬直:0F]
   備考:1Fから空中判定 4Fから下半身無敵 ヒットorガード時着地硬直5F
       イルカがヒットorガード後6F間に青キャン可能
       ヒット時ダウン効果 上昇中は地上攻撃、下降中は空中攻撃扱い

レスティブローリング
   [攻撃力:30] [発生:13F] [持続:40F] [硬直:31F]
   備考:浮かせ効果 26Fから追加技に移行可

空中レスティブローリング
   [攻撃力:30] [発生:10F] [持続:40F] [硬直:9F]
   備考:浮かせ効果 23Fから追加技に移行可

方向転換
   [攻撃力:30] [発生:11F] [持続:24F] [硬直:9F]
   備考:浮かせ効果 26Fから追加技に移行可 最大3回まで

拍手で迎えてください
   [攻撃力:20] [発生:23F] [持続:12F] [硬直:21F]
   備考:全体動作55F 1~25F上半身無敵 浮かせ効果
       飛び道具部分は解放後17Fで発生 20~21Fに青キャン可

オーバーヘッドキッス
   [攻撃力:40] [発生:5F] [持続:-] [硬直:-]
   備考:強制ダメージ補正75% 1~5F対投げ無敵 空振りモーション全体42F



[覚醒必殺技]

グレート山田アタック
   [攻撃力:110] [発生:9F→0F] [持続:-] [硬直:74F]
   備考:5~12F対打撃無敵 ヒット時壁バウンド効果

究極のだだっこ
   [攻撃力:25、20×8] [発生:7F→2F] [持続:3F] [硬直:24F]
   備考:1~10F対打撃無敵、11~13F対投げ無敵 1段目と9段目ダウン効果

超絶悶絶きりもみ大旋風
   [攻撃力:18×10] [発生:1F→8F] [持続:-] [硬直:24F]
   備考:1Fから対投げ無敵 空中ヒット時ダウン効果 ヒットストップ7F ピヨリ値0倍
       攻撃判定が出た次のフレームから追加技へ移行可

デラックス五所川原ボンバー
   [攻撃力:48] [発生:11F] [持続:10F] [硬直:24F]
   備考:ダウン効果



[一撃必殺技]

メイと愉快な仲間たち
   [攻撃力:全体力] [発生:7F→9F] [持続:9] [硬直:-]
   備考:射程70ドット 1~18F完全無敵 一撃準備全体50F


【編集】 |  20:02 |  ゲームとか  | Top↑

#リロード 通常攻撃フレームデータ

2006.08.13 (Sun)
[立ち攻撃]

立P
   [攻撃力:10] [発生:5F] [持続:4F] [硬直:6F]
   備考:基底ダメージ補正80%

立K
   [攻撃力:20] [発生:9F] [持続:6F] [硬直:9F]
   備考:4~17F足元無敵、4~15F対投げ無敵 JC可能

近S
   [攻撃力:30] [発生:7F] [持続:3F] [硬直:15F]
   備考:JC可能

遠S
   [攻撃力:33] [発生:12F] [持続:3F] [硬直:20F]
   備考:JC可能

立HS
   [攻撃力:50] [発生:13F] [持続:4F] [硬直:8F]
   備考:13~17F足元無敵 地上カウンターヒット時ヨロケ効果(最大47F)

前P
   [攻撃力:44] [発生:16F] [持続:6F] [硬直:18F]
   備考:1~18F上半身無敵 地上ヒット時ダウン効果 気絶値3倍

前HS
   [攻撃力:70] [発生:16F] [持続:6F] [硬直:34F]
   備考:特になし

ダスト
   [攻撃力:22] [発生:25F] [持続:3F] [硬直:18F]
   備考:特になし

通常投げ
   [攻撃力:55]
   備考:射程43ドット 強制ダメージ補正50% ヒット時ダウン効果



[しゃがみ攻撃]

屈P
   [攻撃力:10] [発生:5F] [持続:4F] [硬直:6F]
   備考:基底ダメージ補正80% JC可能

屈K
   [攻撃力:14] [発生:7F] [持続:4F] [硬直:9F]
   備考:基底ダメージ補正80% 7~10F低姿勢

屈S
   [攻撃力:26] [発生:9F] [持続:3F] [硬直:15F]
   備考:特になし

屈HS
   [攻撃力:44] [発生:14F] [持続:3F] [硬直:16F]
   備考:ヒット時ダウン効果 カウンターヒット時引き戻し効果

足払い
   [攻撃力:30] [発生:7F] [持続:10F] [硬直:8F]
   備考:地上ヒット時ダウン効果

特殊K
   [攻撃力:24] [発生:8F] [持続:21F] [硬直:18F]
   備考:7~28F低姿勢 ダウン効果



[空中攻撃]

空P
   [攻撃力:14] [発生:5F] [持続:6F] [硬直:6F]
   備考:特になし

空K
   [攻撃力:24] [発生:7F] [持続:6F] [硬直:10F]
   備考:特になし

空S
   [攻撃力:30] [発生:13F] [持続:4F] [硬直:5F]
   備考:JC可能

空HS
   [攻撃力:40] [発生:12F] [持続:10F] [硬直:15F]
   備考:特になし

空D
   [攻撃力:38] [発生:10F] [持続:12F] [硬直:24F]
   備考:ヒット時浮かせ効果 気絶値1.75倍 JC可能

特殊HS
   [攻撃力:34] [発生:13F] [持続:着地まで] [硬直:着地まで]
   備考:特になし

空中投げ
   [攻撃力:60]
   備考:射程120ドット 強制ダメージ補正50% ヒット時ダウン効果


【編集】 |  19:00 |  ゲームとか  | Top↑

コミ70

2006.08.10 (Thu)
明日からいよいよコミックマーケット70開催、
有明夏の陣ですね

そんな祭りなんかお構い無しに
俺は予備校に行ってお勉強しなくちゃいけない・・・

ホントは行きたかっ・・・
べ、別に行きたかったわけじゃないんだからね!

orz

まあでも
今回は注目してるサークルとかもないし・・・
いや、あんまりないし・・・

いや、まあ、少しは、ね・・・その・・・

まあどうせ金ないんだから行っても無駄なんだけど!

orz
【編集】 |  18:35 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

ジャッジメントっていうとTOSが

2006.08.07 (Mon)
ギルティギアジャッジメントの公式ホームページが公開されました
http://ggj.main.jp/

うおお!
ギルティギアシリーズ待望の新作ですよ、奥さん!
PSPってのが解せないけど...

噂されてた通り
家庭用イスカのおまけ(?)的な「GGブーストモード」の単一固体化
そしてスラッシュまでついてくるという豪華さ

すごいね~

そしてやっと進行するストーリー
ゼクスから一歩も進んでなかったしね~
あるホームページではラスボスは「レオナルド」ってヤツらしい
レオパルドンとは違うんだろうか...

ところで思ったんだが
ジャッジメントのおまけでスラッシュがついてくるのはいいけど
なんでジャッジメントじゃロボカイやアバ、聖ソルが使えないんだ?
裏キャラ扱い?
初期状態で使えるのは、ソル、カイ、メイ、ミリア、イノの5人だから...
でもキャラクターのページにもいないみたいだし...
ジャスティスやクリフもいるのかな



トップページにフラッシュが使われているので見るべし!
>ある日を境に、一人、また一人と、忽然と姿を消していく住人たち。
のシーンで紙忍者が使われていたことに大爆笑w
【編集】 |  18:31 |  ゲームとか  | Top↑

Stomach【名】…胃、腹部

2006.08.04 (Fri)
なにげなーく画材屋さんに寄って
なにげなーく店頭に置いてあるガチャポンみてたら

こどもの事象大百科 人体解剖図鑑Ⅱ

なるものを見つけました

コレといって特に感情移入とかもなく
本当になにげなーくコインを投入して

ガチャ
胃

わーい
胃だぁ~

orz

それにしてもよくできてます
動脈や静脈はもちろんのこと、胃の内壁や膵臓までもリアルに再現されてます
ホントにコレ「こども」向けか?

でもさー
コレ、ガチャポンのフィギュアでしょ?
ってことは出てくるのはランダムだから、トレーディングフィギュアであって…

コレを交換し合って集めているオタクとかいんのかな…

気になるのは
全12種+シークレット1種
体の器官に隠されたものがあるとでもいうのか!?
【編集】 |  12:04 |  雑記  | Top↑
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