
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フライング

2007.05.30 (Wed)
今日は家庭用アクセントコア発売日前日ですが
それが今手元にあるんだよね…

※証拠写真

まぁ言っちゃえばフライング売りした店にいっただけなんだけどね
予約もしてなかったのに、ストラップも貰えたしw

んで、これなんだけどさ
ゲームモードが、アーケードサバイバルしかないんだよね…

もちろん他にも、VS2P、VSCPU、サウンド、トレーニング、ギャラリーと
必要なものは全部揃ってんだけど
隠し要素がでそうなモードが、ってことね

ミッションもストーリーもないなんてな…

('A`)

一応サバイバルレベル500前後までやってみたけど、でたのはEXキャラだけ
アーケードモード聖ソル倒しても変化なし
話題のジェネレーションモードはおろか、クリフ・ジャスティスの片鱗すらない

んむー(^ω^;)

アークさん、ヒントくらいくださいorz



あと既出?かもしれない謎なテク発見

ソルで、ぶっきら>ダッシュ慣性空中D>SW ってやると
なぜか「CLEAN HIT」の表示が2回でる

家庭用限定?アーケードでもできたっけ?
【編集】 |  18:21 |  ゲームとか  | Top↑

初同人誌!?

2007.05.25 (Fri)
今日ついに同人誌を手がけました!!
・・・とはいっても、漫研の部誌なんすけどね

装丁はこんな感じ

表題は「部員紹介号」
要は名簿
中は特定されるとアレなんで見せられないですけど

自己紹介文と簡単な趣味の欄書いて、んでイラストを一枚って感じで
こうやって自分の描いたものが印刷されて本になると、
なんともいえない感慨というか感動というか、そんな感情がこみ上げてくるw

今年の新入生は、先輩曰く絵のレベルが高いらしくて
俺も精進して皆についていけるようになりたいなぁとしみじみ思ってもみたり

んむ



とはいっても

俺が描いたのは2分の1㌻なんすけどねwww

('A`)
【編集】 |  23:37 |  今日のお絵かき  | Top↑

瀬戸の花嫁 第08話「激突」

2007.05.21 (Mon)
瀬戸花8話みましたー



今回は燦とルナがライブ合戦する話ですねぃ
原作で言うところの、3巻収録の13話後半部分~15話の冒頭部分

アニオタの間では酷評が相次いでいるみたいですが、
ニコニコ民から絶大な支持もあったりする、ネタ多めな作品
まぁ俺は原作フェチだから大好きなんすけどwww
【編集】 |  17:31 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

自己紹介

2007.05.18 (Fri)
改名の件と大学入学に伴い、新しく書いてみる

□ 名前 : すかいる(旧HNはskyle)
□ 住処 : 東京周辺、活動区域は東京
□ 個体 : 1988/12/28 男性 O型 大学生?
□ 趣味 : 絵を描いたり、ゲームしたり

□ 属性 : (参考:Ragna Archives Network
   幼なじみ、お嬢様系、巫女、素直クール、タカビー系、ミステリアス系、ねこみみ
   具体的に言うと、ナコルル、ルルー、那波さんとか

□ 好きな漫画 :
   余の名はズシオ!(木村太彦)、瀬戸の花嫁(木村太彦)、ゼロイン(いのうえ空)
   NEEDLESS(今井神)、るくるく(あさりよしとお)、成恵の世界(丸川トモヒロ)
   ねこきっさ(ととねみぎ)、CHRONO CRUSADE(森山大輔)、うえきの法則(+)(福地翼)etc
   あと有名どこだと、DB、ジョジョ、北斗、ジャガー、デスノとか
   漫画に関してはとにかく偏食
   マイナーで面白いのを好む傾向があるみたい

□ 好きなゲーム :
   聖剣伝説2、日本一ソフトウェア全般、FFⅠ~Ⅹ、スターオーシャン2・3
   アーケード2D格闘ゲーム全般(?)、デビルメイクライシリーズ、水月
   サガフロンティア、ヴァルキリープロファイル、テイルズオブシンフォニア
   クロノアシリーズ、ぷよぷよフィーバー、テトリス、スペランカーetc
   語るとキリないんでこのくらいで

□ 好きなライトノベル :
   イリヤの空UFOの夏、涼宮ハルヒの憂鬱、ポストガール
   活字は殆ど読まないんだよね…

□ 使用キャラ :
   メイ(GGXX~GGAC)、ソル(GG~GGX)、リムルル(斬サム~剣サム)
   ガイル(SF2~)、ケン(SFⅢ)、さくら(ストゼロ)、バレッタ(VS)
   シン(北斗)、通常DIO(ジョジョ)、妖夢(東方萃夢想)
   このは(アルカナ)、ミト(TRF2)、あかり(月華)、ほたる(餓狼)
   基本幼女、次点でタメキャラってところ

こんな野郎ですがヨロシクお願いしますー
【編集】 |  23:34 |  雑記  | Top↑

今日もこんなこんなで

2007.05.14 (Mon)
何気なーくgoogle検索で遊んでたら
うちのブログが一発で検索できるようになってました
※証拠写真

アクセスが結構増えてたみたい
ありがとうごぜーます

で、「skyle」でも検索してみたところ
もう一人のskyleさんのほうが先にひっかかっちゃってます

('A`)

しかも、相手は年上のお姉さんじゃないか・・・



うん
改名しよう

つーわけで、今日から「すかいる」と名乗ることにします
まぁ、前々から読んでもらえないって不祥事が相次いでたからちょうどいいかな?



これからも私すかいるともども、我がブログをよろしくお願いします~m(__)m
【編集】 |  22:46 |  雑記  | Top↑

獅子戦争面白すぎワロタ

2007.05.11 (Fri)
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 買ってきた
ついでに色々と買おうと思ってたソフトもー

計5本一気買い
したら財布が底を突いた・・・orz
日曜に秋葉行く予定だったんだけどな・・・

・ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
   ムズすぎ
   通常エンカウントだけで死ねるwww
   SRPGは慣れてるつもりだったけど、オウガとかディスガイアの感覚じゃ通用しないなぁ
   所々に使われてるイベントムービーがアニメ観てるようでイイ(・∀・)!!
   声があれば文句ないんだけどな・・・
   PS版やってなかった俺には純粋にストーリーも楽しめるしw
   スクエニ始まって以来の会心の出来? 結構いい感じじゃない?
   とりあえず、アグリアスたん( ;´Д`)

・ストリートファイターZERO3↑↑
   ムズすぎ
   ゼロシリーズはゲーセンでしかやったこと無かったので、いい機会だから買ってみた
   アーケード版と違って、新キャラやオリジナルモードが追加されてるのも見所w
   何がムズいかって言うと、PSPの十字キーで昇竜がでないでない( ノ∀`)
   オリジナルモードで、コンボをきめて倒せ!! 言われても待ちガイルには・・・(´;ω;`)
   とりあえずイングリッドたん( ;´Д`)

・ヴァンパイアクロニクル ザカオスオブタワー
   ムズすぎ
   漫研でやけにヴァンパイアがシリーズが流行ってるんで、話題についてくために購入
   さっきと同じで昇竜がでないwww
   コンボ知らないと何も出来ないし・・・
   とりあえずタメキャラ幼女のバレッタたん( ;´Д`)

・モンスターハンターポータブル2nd
   ムズすぎ
   というより覚えること多すぎwww
   話題の擬似オンラインゲームですが、セイバーが作れるらしいので興味がw
   武器はまだ決まってないけど何がいいかな?
   両手槍か斧があればベストなんだけど、贅沢はいえないか
   余談だけど、こいつのせいでまたPSPのバージョンがあがった・・・
   とりあえずロードの長さと多さ( ;´Д`)

・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
   簡単すぎwww なにこのゆとりゲーwww
   シリーズのキャラが総出演ってのはいい、すごくいい 声もあるしw
   アーチェが出てきたかと思えばティアが出てきたり、旧新キャラが会話してるのは面白いw
   システムは・・・orz
   初プレイ時に顔と声選べってなんかオンラインゲームみたいだし、
   ギルドからクエストを受けてそれをこなしていくっていうのはなぁ・・・
   ぶっちゃけキャラゲー
   まぁ、さわりしかやってないからなんともいえないけどwww
   とりあえずカノンノたん( ;´Д`)
【編集】 |  23:46 |  ゲームとか  | Top↑

うん、まぁ、黙ってりゃわかんない

2007.05.04 (Fri)
漫研の新歓コンパ参加してきました

うん、漫画研究会なんだすまない(´・ω・`)
こんなんとかこんなんとかのレベルがどれほど上がるか見ものだ…

関連:飲み会でつまらなさそうにしてる奴ってなんなの?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50888527.html


まあそんなわけで
未成年なんで飲めませんが

昼ごろ集合、時をかける少女の上映会
場所を移動してコンパ
そのままゲーセン
帰宅して日記 ←いまここ

ホントはゲーセンのあと2次会で徹カラの予定だったんですが
J('ー`)し「終電までには帰りなさいよ」
( ´・ω・`)カーチャン…

で、すごいなって思ったことが
参加者延べ49人という多勢に無勢な状況の中、新入生が半数近くの24名という大混雑www
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

こんな中、終始仕切ってくださった先輩には感謝感激雨霰w
そしてバイトのにーちゃんお疲れ様www

やっぱりというか当然というか
同じ趣味の連中が集まると話題が尽きない尽きない
まさか公共の場でエロゲの話を普通に振られると思わなかった・・・w

まぁ悪くないけど



さて、本気で絵の練習しようかな?かな?
ぶっちゃけ絵が描けない人の浮きっぷりが異常なんだよなぁ・・・
【編集】 |  01:24 |  雑記  | Top↑
 | HOME | 
