
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嘘だっ!

2007.08.27 (Mon)

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
http://guideline.livedoor.biz/archives/50954697.html




嘘だっ!

さすがにここまであからさまなパロディは許されなかったのか・・・
というか、言われなきゃわからないレベルだと思うんだがw

スパイダーマにしろそうだが、特撮系ってなんでこう著作権にうるさいんだろうね
スレでも話題に上ってるけど、らきすたとかハヤテとかもかなりの頻度でパクリネタがでてるし
そこらへんの線引きっつうか境界線っつうか、そういうのうやむやにしちゃいけないんだろうとは思うけど

瀬戸の花嫁だけは勘弁してくださいよ・・・orz

DVD版だとどうなるんだろう・・・?
【編集】 |  12:58 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

ディスガイア3続報

2007.08.25 (Sat)
魔界戦記ディスガイア3の公式ホームページがオープンしました
http://disgaea.jp/3/



・・・どうやら日本一側の見解としては本気でPS3でだすらしい

昨日発売の電撃プレイステーションvol.396の情報によると
日本一側も次世代ハードでソフトウェア展開したいらしいのだが
将来的に見越して勝ちハードの Play Station 3 で出したかったらしい

ああ、要はシェア拡大を狙ったわけね
容量の関係上とかじゃなくて

原画師は原田たけひと氏に戻ってます、よかった・・・w
電撃PSの記事みると主人公クラスのキャラクターが紹介されてます

公式ホームページ見れば、主人公のマオのツラが拝めます
まー魔王だからマオなんだろうけど、女の子みたいな名前だなw
あとはヒロイン候補のラズベリルとか自称勇者のアルマースとか

舞台は初作に戻って魔界
しかも学園

( ゚д゚)

ストーリーに関しては、魔王の親父を倒すため・・・としか書いてないから1に近いのかな

なんか新しい要素とかは以下抜粋

新要素1.魔ビリティーシステム
前作で好評を博した「キャラ特性」が、さらに進化! 本作では魔ビリティーと呼ばれる特殊スキルをキャラクターに付加することで、さまざまな特徴を持ったキャラクターにカスタマイズすることができる。魔ビリティーには、各キャラクター固有のものと、特定の条件化で取得できる汎用魔ビリティーの2種類があるので、うまく使いこなしていこう!!

新要素2.魔チェンジシステム
モンスター型キャラクターにのみ存在する「魔チェンジ」というコマンドを、味方の人型キャラクターに隣接した状態で使うと、なんとモンスターが武器に変身! モンスター固有のスキルと能力が付加されるため、ヘタな武器よりよっぽど頼りになるのだ。前作よりも、モンスターの存在意義が増すこと間違いナシ!!

まぁ、没個性的なことにならないように祈るばかりです・・・

CVは特に発表されてなかったけど、どうせまた水橋かおりがでるんだろうなあ('A`)
大好物ですけどw

それよりも何よりも、魔界戦記ディスガイアPORTABLE通信対戦始めましたが気になるw
【編集】 |  23:06 |  ゲームとか  | Top↑

コミケ72反省会

2007.08.19 (Sun)
3日目もいってきたけど、ホントのこというとたいした用事でもなかったんよね
エロイのも多少なりに興味はありますよ・・・そりゃ男の子ですから・・・
1日目で風神録買えなかった時点で今回はもうだめだな、と

今日も柿鳩に同行してもらいました、㌧クス

今日は特に目当てのものとかなかったんで、ゆったりまったり練り歩いて
好きな絵師さんとこまわったくらいかなぁ
柿鳩に唆されてアイマス本とか漁ってみたりw

うん
反省点は特にないかな
総評をいうなら
大手サークルよりも、中堅や弱小サークルを愛でるほうが楽しいと感じた
気がついたら財布の中身が底をついてた・・・何をいってるか(ry

そーいや今回西館のほう一切合切行かなかったな

うーん、そんくらいかなー
文章おかしいのは疲れてるせい
オチがないのは・・・もはや仕様

あとは各所板の反応

コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ
俺は初めてじゃないけど、柿鳩が初めてらしい

夏コミで見つけたすんごい奴
すげー強面のやーさんみたいなレティホワイトロックがいたな・・・

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
こういうやつがいるからコミケがどんどん肩身の狭い思いをしていくんだな
【編集】 |  22:05 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

1日目\(^o^)/

2007.08.17 (Fri)
\(^o^)/

また上海アリスの新作買えなかったわwww

※今回は一緒に柿鳩が同行することになりました

前回の反省も兼ねて、開幕直後から上海アリスの列に並ぶことにした
まー大手だしすぐなくなるなんて事はないだろうと思っていた

思ってた

( ゚д゚)「じゃー俺は黄昏並んでるから、お前は上海並んでて」
('A`)「列が半端ないんだが・・・わかった」

~2時間後~
そこには肩を落として歩いている柿鳩の姿が!!

('A`)「あのときは驚いたね、時間を無駄にしたというか・・・
    もう2度とコミケで上海に並んだりしないよ!」
( ゚д゚ )「・・・次回があったら、上海は委託で買って午前中は他のところで時間使おう」

と、新しい教訓を得るのであった

□今回の結果発表
 買う予定だったもので、予定通り買えたもの/買えなかったもの

×東方風神録(上海アリス幻楽団)←上記のとおり
○東方緋想天体験版(黄昏フロンティア)
○角田さんだぁ~LOVE!!(Team GrisGris)
×グラウンドクロス(仮)(ClassiC思考回路)←体験版だしスルーしてた
○Rosenkreuzstilette(erka:es)
○ふうかσたいせん(れいのもの)
×涼宮ハルヒの超乱闘(souvenir circ.)←駆け付けたときには既に完売
○eXceed3rd(天然素材)
○トラブル☆ウィッチーズ(Studio SiestA)
×偽典セクサリス(少女病)←めがっさ並んでたから諦めた
×ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方体験版(EasyGameStation)←普通に忘れてた

・・・とこんな感じでした
はぁ・・・上海並び損だったなー・・・
【編集】 |  19:49 |  アニメとかマンガとか  | Top↑

アクエリを通じて得た何か、priceless

2007.08.12 (Sun)
先日アクエリオルタがセカンドエクスパンション(要は2回目のアップデート)を迎えました
今日はもう随分と堪能させていただきましたw

アップデート当日にアクエリやりにゲーセン行っても
あるところでは、クレジットにテープが貼ってあってプレイ制限してあったり
またあるところでは、新カード入荷せずにセカンドエクスパンションの告知してあったり
どことは言いませんけどね・・・

ってなわけで、今日から本腰入れてアップデートなわけなのよね(´・ω・`)

心なしかカード排出が新カードが多いような気がする・・・
もう全然worksとかルツィエとかあたんないの
もう新オルタカードばっかりでるの
気のせいかな・・・

それはさておき、だいぶカード揃ってきた
とりあえず対人戦はいけるくらいにもなってきたし、対人やってみた
デッキはこんな感じ

アマテラスの依代 “高原 日見呼” (赤1/2/2)
凪巫女 “鹿島 栞” (赤3/3/2)
ソーサレス・ディーン “ジリアン・マキャフリー” (青1/1/1)
クレリック “クリス・クレアモンド” (青2/2/2)
リトルウィッチ “ミナ・アグリッパ” (青3/2/3)
応龍 (赤5/オルタレーション)
デスルーン (青4/オルタレーション)

で、デスルーンの代わりに神槌ミョルニールと使い分けたり
ルツィエ欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい

いざ実戦
相手は同じリーダークラスの赤緑使い
やっぱり同じクラスだけあってかなり接戦でしたよ・・・
最後の最後で応龍でライフ勝ちしたときは、気持ちよすぎて思わず手をたたいてしまった('A`)
というわけで初勝利に終わった

最近は青白で試してみてるんだけど、どうだろう
メインはさっき書いた赤青デッキなんだけど、サブデッキがこんな感じ

クレリック “クリス・クレアモンド” (青2/2/2)
リトルウィッチ “ミナ・アグリッパ” (青3/2/3)
リザレクター “クララ・クロオーネ” (青4/3/2)
メイド長 “佐々原 藍子” (白1/2/1)
パンツァーメイド “モーリー・クリステン” (白2/3/2)
デスルーン (青4/オルタレーション)
スパークリング・プラズマ (白5オルタレーション)

開幕にメイド長だして、そのあとクリス殺してデスルーン・・・
んー、新名が欲しいところだなー

まーそんな感じで
コミケ前だというのに無駄遣いばっかりしてる1日なのでした

orz
【編集】 |  23:02 |  ゲームとか  | Top↑

夏バテコミュニケーション

2007.08.09 (Thu)
もともと体力のないオイラは、この時期になるとすぐ夏バテを起こしやがります
体がだるいもんだから起きるのも昼の12時くらい

(´・ω;;;

コミケまであと1週間くらいっすねー
企業ブースに興味のない俺としては、同人誌や同人ゲームを漁るだけなんすけど
今回の目玉は風神録と緋想天かなー

そうそう
最近の同人ゲームて凄いのナ

例えば、天然素材んとこのeXceed3rd-JADE PENETRATE-

キャラクターボイスには遠藤沙哉をはじめ、田村ゆかり、榊原ゆい、ひと美、水樹奈々、伊藤静などの豪華声優を起用し…


例えば、少女病んとこの偽典セクサリス

また、今回は豪華声優陣が参加。
■沢城みゆき(ローゼンメイデン[真紅]、うたわれるもの[アルルゥ]等)
■中原麻衣(ひぐらしのなく頃に[竜宮レナ]、CLANNAD-クラナド-[古川渚]等)
■小野大輔(涼宮ハルヒの憂鬱[古泉一樹]、AIR(テレビアニメ版)[国崎往人]等)
他、実力ある声優を起用。




うん
並ぼう
【編集】 |  13:27 |  ゲームとか  | Top↑

絶望した!俺の無能っぷりに絶望した!

2007.08.03 (Fri)
俺も一応漫研の端くれなわけでして
それなりに創作活動もするわけですよ

といっても、漫画なんて生まれてこの方描いたこともないんで
修行と練習もかねて、漫画スキルを使った(?)一枚絵を描くことになった
まー要は、下書き→ペン入れ→ベタ→トーンまでの作業を一人でやってみろっつう話ですけぃ

で、出来上がったのがこれ



もうね、光の具合とかね、体のバランスとかね、遠近感とかね、風の表現とかね
いまーのぼくーには、理解できない(開き直り

orz

夏の間に一本漫画仕上げなくちゃいけないし
忙しくなりそうだなぁ…
【編集】 |  12:05 |  今日のお絵かき  | Top↑
 | HOME | 
