
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ROでいうところの雷系最強魔法

2008.06.27 (Fri)
今日は「ロードオブヴァーミリオン」やってきた
ROでいうところの主にサーバーを落とす魔法

地元のゲーセンで悠久の車輪を一瞬で撤去されてしまったので
最近猛烈にプッシュされてるLOVならすぐ撤去されないだろうと思って始めてみました

またアクエリの二の舞になって、散財するだけして流行らないとか言うな!

2日で引退した先輩からカードをしこたま貰ったので、
筐体に初回プレイ時はスターターでやれ!って言われたのを無視しました

この手のゲームってチュートリアルプレイがすげー簡単で、いざやってみるとかなり難しいんだよね
というかカード動かすのが忙しい
アクエリや悠久と違って、カードの移動だけでキャラが移動するのではなく
レバー操作を加えてキャラが移動するのは慣れるのに時間がかかりそう
まー俺はアクエリと悠久しかやったことないから何ともいえないけどね

あとカードを動かすのがパーティー単位で、2手に分かれるとかができないんだよね
だから戦術が硬直しがちっていうか固定化しちゃうっていうか
ゴリ押しで何とかなるのも事実

あとやった回数だけ経験値が入ってレベルアップするシステムとか
リアルマネーが多い奴が勝つ仕様じゃん・・・
あんまり感心できないっす

まーまだ面白いかどうかを判断するには日が浅いなー
もうちょっとプレイしてから続けるかどうか考えよう

ハッ( ゚д゚ )
こんなにネガキャンしてどうするんだ俺!

・・・コホン

ちょー面白いんで皆さん是非プレイしてくださいね!
【編集】 |  22:30 |  ゲームとか  | Top↑

ガノととモノ

2008.06.26 (Thu)
「剣と魔法と学園モノ。」買って来たよー
画質わるっ

イラストが可愛らしいので、サモンナイト系のRPGだと思って購入
情報誌とかみると普通のダンジョンRPGかなーと思ってました

・・・
ウィザードリィでしたw

やー、この手のゲーム初めてやってみたけど結構難しいね
というか俺が単純に慣れてないだけなんだがw

チュートリアル? んなもんフィーリングでどうにかなるだろ
 ↓
上から2個目のクエストでダンジョン突入
 ↓
ゲーム開始10分で全滅
 ↓


既にプレイ3時間程度で5回全滅しています
悔しいので男女比1:1のパーティーから、女子度100%のパーティーに変更
なるほど、盗賊がいないと罠が解除できないのか ←ここから始まる男

それにしてもコレかなり奥が深いね
種族と学科選んで、アイテム鑑定して錬金して、ダンジョン潜って殺されて・・・
チマチマ進んでくのが楽しいッス

ウィザードリィ慣れてない人はヒィヒィするゲームだわ
慣れてる人にはぬるいくらい、慣れてない人には入門書としてちょうどいいかも

剣と魔法と学園モノ。剣と魔法と学園モノ。
(2008/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
【編集】 |  22:13 |  ゲームとか  | Top↑

無題・・・ってことで

2008.06.23 (Mon)
今日は空が綺麗だったので思わずパシャり



それだけだ!
特に意味はないぞ!
【編集】 |  21:53 |  雑記  | Top↑

CGやってねー

2008.06.18 (Wed)
アナログ絵(・・・って表現もアレだけど)がたまってきたのでスキャンしてうp
スキャナーって便利ねぇ
全部クリックすると大きくなるよ
【編集】 |  22:47 |  今日のお絵かき  | Top↑

サンクリ申し込み中...

2008.06.16 (Mon)
この前サンクリ終わったばかりだけど、次のサンクリに申し込んできたよ
サークルカットはこんな感じ


また東方になるのかなー
あ、幽香メインって書いてあるけど、あくまで予定だから変わるかもしれないッス

・・・サークル名書き忘れたんじゃなくて、デジタル処理したときめんどかったから書かなかっただけで
ちゃんと書いて申し込みましたよ?
【編集】 |  22:21 |  サークル情報  | Top↑

サンクリおつ

2008.06.15 (Sun)
サンクリおつー

前回の例大祭と違って落ち着いた客足で、異常な混雑がなくてよかったです

それにしても疲れた・・・
今回はおゆみ野工房のお手伝いに行っただけなので、オイラは何もしてないんですがw

とにかくお疲れ様でした
今度はオイラのサークルで参加したいッスねー
【編集】 |  22:11 |  雑記  | Top↑

久々に絵をアップロード

2008.06.08 (Sun)
クリックで大きくなるよ

みょっんみょっんにしてやんよー♪
・・・言いにくいわ!w



□ 宣伝

サンクリでますー
といっても俺のサークルが出るわけじゃないんだけどねw

6/15(日)池袋サンシャインシティ開催の「サンシャインクリエイション40
スペースは、Cホール-ナ09b「おゆみ野工房」で新刊を4pほど描かせて貰いました
詳細はサークル主のむらちぃーさんのブログ

たぶんうちの既刊も置いてもらえると思うので是非遊びに来てください~



当日俺がいるかどうかは怪しいところ(ぉ
【編集】 |  19:11 |  今日のお絵かき  | Top↑

絶賛放置中

2008.06.07 (Sat)
生きてます

6月15日に開催されるサンクリ40に向けて原稿をシコシコ描いてます
・・・何だか最近原稿ばっかりやってる気がするw

とりあえず今はこんな感じで


・・・
エロ本じゃないですよ??

ええ、もちろん
【編集】 |  23:41 |  今日のお絵かき  | Top↑
 | HOME | 
