
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なぜ原画師を換えた・・・

2008.07.30 (Wed)

【エクサム新作特集その1】『すっごい! アルカナハート2』新キャラクターが登場
http://www.famitsu.com/game/news/1216645_1124.html




エクサムさん・・・ ペース早すぎッスよ・・・
今年の闘劇も終わってないというのに・・・

地元のゲーセンにはほとんど入荷してなくてできなかったアルカナハート2
学校の近くのゲーセンにはあるんですが、毎日誰かがプレイしてて俺はほとんどやったことがないっていうw

稼動初期こそゼニアを使ってたけど、後輩にキャラを寝取られてしまったのでキャラ変更
今はフル時代と同じリリカ使ってます(`・ω・´)
最速カカトとスライディングが安定しないのは内緒

んむぅ、それにしてもすっごいなぁ
なんで原画師換えちゃったんだろう・・・
あの丸くて可愛らしい絵柄こそが、アルカナって感じだったのに・・・
今回のも悪くないんだけど、クイーンズブレイドのイメージが強すぎて
アルカディア見た感じだともう新キャラがポイポイでてるみたいね

なんにせよ楽しみッスw
11月にはブレイブルーも稼動するみたいだし、格ゲー熱が再燃するといいですね
【編集】 |  02:50 |  ゲームとか  | Top↑

試験中の現実逃避

2008.07.28 (Mon)
今回もまた絵が溜まってきたのでまとめてアップロード
クリックすると大きくなるよ
【編集】 |  01:29 |  今日のお絵かき  | Top↑

流行・・・らないよなぁ・・・

2008.07.16 (Wed)
最近アクエリアンエイジをはじめました
周りでギャザ(MTG)が流行り始めて、反抗的にはじめたのがきっかけ
ギャザは対戦相手に困らないからわざわざ俺がやってもねーって感じでスルーしました(`・ω・´)

※俺はほとんどカードを持ってなかったのですが、良心的な後輩に譲って(貸して?)もらいました

オルタの知識しかなかったのですが、これがまたなかなか奥が深いッス
他のTCGと違って手札をガンガン使ってくカードゲームで、
ヘタするとすぐデッキアウトで負けるっていうリスクが常に付きまとう
だからまだ慣れてないんよねぇー・・・

何よりイラストがいいよねー
誰も彼も有名な人だし、俺みたいなヤツには嬉しいかもしれないねw
Lyceeもやってみようかな

今使ってるデッキは、青黒のアムビメイン速攻型
開幕に、イースター→アムビエルのコンボが決まったら勝てるけど、不発したらかなり悪戦苦闘するw
天敵は赤です('A`)

なんていうけども
全然流行らないから相手が一人しかいない・・・
というか、俺ともう一人で勝手に盛り上がってるだけwww
しかも相性が悪いからいつも勝てない('A`)

まーお互いがお互いを対策積んでるから善戦できるからいいんだけども
もっとこう、色んな人やいろんなデッキで試してみたいじゃない?
逆に絵で敬遠する人がいるのも事実

誰か一緒にアクエリやりませんか?
俺は弱いッスけど・・・

てなことをギャザ勢に言ったらクソゲー言われました・・・orz
【編集】 |  23:28 |  ゲームとか  | Top↑

飽き性

2008.07.11 (Fri)
CG彩色テクニックという本を買ってみた
中身はすごく丁寧に書いてあって非常に参考になった!

んだもんで
今描いてたCGが何だかどうでも良くなってしまったw
というか挫折してしまった・・・orz

こんな感じのやつでした

pixivに上げるのもアレなんでここにアップロード
ブラック★ロックシューター描こうとしてたんだね・・・

たぶん描きなおす事も書き加えることもないのだろう
【編集】 |  21:28 |  今日のお絵かき  | Top↑

キャラソートやってみた

2008.07.06 (Sun)
東方キャラソートやってみたよ
ここね http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

1 魂魄妖夢
2 ルーミア
3 犬走椛
4 アリス・マーガトロイド
5 稗田阿求
6 西行寺幽々子
7 水橋パルスィ
8 橙
8 八雲藍
8 藤原妹紅
11 ミスティア・ローレライ
12 レミリア・スカーレット
13 比那名居天子
14 因幡てゐ
15 鈴仙・優曇華院・イナバ
16 十六夜咲夜
17 永江衣玖
18 森近霖之助
19 河城にとり
20 射命丸文
21 メディスン・メランコリー
22 風見幽香
23 小野塚小町
24 伊吹萃香
25 リリーホワイト
26 フランドール・スカーレット
27 博麗霊夢
28 霧雨魔理沙
29 チルノ
30 紅美鈴
31 上白沢慧音
32 リグル・ナイトバグ
33 上海人形
34 パチュリー・ノーレッジ
35 洩矢諏訪子
36 鍵山雛
37 八雲紫
38 ルナサ・プリズムリバー
38 蓬莱山輝夜
38 星熊勇儀
41 東風谷早苗
42 四季映姫・ヤマザナドゥ
43 メルラン・プリズムリバー
43 八意永琳
45 リリカ・プリズムリバー
45 きもけーね
47 蓬莱人形
47 八坂神奈子
49 小悪魔
49 レティ・ホワイトロック
49 サニーミルク
49 綿月依姫
49 マエリベリー・ハーン
49 宇佐見蓮子
49 霧雨の親父さん
56 大妖精
56 スターサファイア
56 綿月豊姫
59 ルナチャイルド
60 秋穣子
61 秋静葉
62 キスメ
62 黒谷ヤマメ
62 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
62 レイセン


おお・・・大体俺の思ったとおりになって嬉しいw
妖夢、ルーミア、椛のベスト3は譲れないぜw
自分ではわからなかったけど、幽々子より阿求のほうが好きらしいね
妹紅、みすちーあたりが以外だなー
橙藍、メディ幽香、霊夢魔理沙をセットで考えてたらこうなったw

ところで
水橋・・・パルスィ・・・?
何でこんなに高いランクにw 嫌いじゃないけど

そして秋姉妹の不遇っぷり
【編集】 |  21:17 |  雑記  | Top↑

水彩練習中

2008.07.04 (Fri)
painter

水彩を練習したいのでPaiterで塗ってみた
んー・・・ 難しいッス・・・
なんか水彩っていうより色鉛筆風だしw

実は比較用にsaiで塗ったのもあるんですが、サーバーの関係上断念('A`)
500KBって少ないような気がする・・・
pixivのアカウントをお持ちでさらに興味もあるという奇特な方はこちらからどうぞ
【編集】 |  23:21 |  今日のお絵かき  | Top↑

中間報告

2008.07.02 (Wed)
あっという間にもう7月じゃないかw
2008年ももう半分終わったのか・・・

今年の抱負は積みゲー処理と正月に誓ったのですが
ま っ た く 達 成 さ れ て ま せ ん

とりあえず中間報告だけ・・・

【PS3】 ←本体がないので到底無理
 魔界戦記ディスガイア3New!!

【PS2】
 ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム
 メタルギアソリッド3 サブシスタンス
 アルカナハートClear!!
 北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~Clear!!
 ペルソナ3 フェス
 ワイルドアームズ アルターコード・F売却...
 ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
 大神
 デビルメイクライ3
 ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。
 キングダムハーツ
 キングダムハーツ2
 ICO
 オーディンスフィア
 ヴィーナスアンドブレイブス
 マナケミア ~学園の錬金術師たち~New!!
 トリノホシNew!!
 テイルズオブデステニー ディレクターズカットNew!!

【PSP】
 AIR
 ワイルドアームズ クロスファイアClear!!
 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争売却...
 スターオーシャン1 First Departure
 モンスターハンターポータブル2ndNew!!Clear!!...というか飽きた
 剣と魔法と学園モノ。New!!

【DS】
 すばらしきこの世界
 世界樹の迷宮Clear!!

あれ・・・
増えてるというかプラスマイナスゼロ?

課題と原稿の板ばさみでろくにゲームをする時間すらありません('A`)
んだからサクッとできる携帯機ばっかりやってるッス

夏休みにガッツリやりたいねぇ
【編集】 |  23:02 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
