スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アクエリを通じて得た何か、priceless

2007.08.12 (Sun)
先日アクエリオルタがセカンドエクスパンション(要は2回目のアップデート)を迎えました
今日はもう随分と堪能させていただきましたw

アップデート当日にアクエリやりにゲーセン行っても
あるところでは、クレジットにテープが貼ってあってプレイ制限してあったり
またあるところでは、新カード入荷せずにセカンドエクスパンションの告知してあったり
どことは言いませんけどね・・・

ってなわけで、今日から本腰入れてアップデートなわけなのよね(´・ω・`)

心なしかカード排出が新カードが多いような気がする・・・
もう全然worksとかルツィエとかあたんないの
もう新オルタカードばっかりでるの
気のせいかな・・・

それはさておき、だいぶカード揃ってきた
とりあえず対人戦はいけるくらいにもなってきたし、対人やってみた
デッキはこんな感じ

アマテラスの依代 “高原 日見呼” (赤1/2/2)
凪巫女 “鹿島 栞” (赤3/3/2)
ソーサレス・ディーン “ジリアン・マキャフリー” (青1/1/1)
クレリック “クリス・クレアモンド” (青2/2/2)
リトルウィッチ “ミナ・アグリッパ” (青3/2/3)
応龍 (赤5/オルタレーション)
デスルーン (青4/オルタレーション)

で、デスルーンの代わりに神槌ミョルニールと使い分けたり
ルツィエ欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい

いざ実戦
相手は同じリーダークラスの赤緑使い
やっぱり同じクラスだけあってかなり接戦でしたよ・・・
最後の最後で応龍でライフ勝ちしたときは、気持ちよすぎて思わず手をたたいてしまった('A`)
というわけで初勝利に終わった

最近は青白で試してみてるんだけど、どうだろう
メインはさっき書いた赤青デッキなんだけど、サブデッキがこんな感じ

クレリック “クリス・クレアモンド” (青2/2/2)
リトルウィッチ “ミナ・アグリッパ” (青3/2/3)
リザレクター “クララ・クロオーネ” (青4/3/2)
メイド長 “佐々原 藍子” (白1/2/1)
パンツァーメイド “モーリー・クリステン” (白2/3/2)
デスルーン (青4/オルタレーション)
スパークリング・プラズマ (白5オルタレーション)

開幕にメイド長だして、そのあとクリス殺してデスルーン・・・
んー、新名が欲しいところだなー

まーそんな感じで
コミケ前だというのに無駄遣いばっかりしてる1日なのでした

orz
【編集】 |  23:02 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
