
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディスガイア3続報

2007.08.25 (Sat)
魔界戦記ディスガイア3の公式ホームページがオープンしました
http://disgaea.jp/3/



・・・どうやら日本一側の見解としては本気でPS3でだすらしい

昨日発売の電撃プレイステーションvol.396の情報によると
日本一側も次世代ハードでソフトウェア展開したいらしいのだが
将来的に見越して勝ちハードの Play Station 3 で出したかったらしい

ああ、要はシェア拡大を狙ったわけね
容量の関係上とかじゃなくて

原画師は原田たけひと氏に戻ってます、よかった・・・w
電撃PSの記事みると主人公クラスのキャラクターが紹介されてます

公式ホームページ見れば、主人公のマオのツラが拝めます
まー魔王だからマオなんだろうけど、女の子みたいな名前だなw
あとはヒロイン候補のラズベリルとか自称勇者のアルマースとか

舞台は初作に戻って魔界
しかも学園

( ゚д゚)

ストーリーに関しては、魔王の親父を倒すため・・・としか書いてないから1に近いのかな

なんか新しい要素とかは以下抜粋

新要素1.魔ビリティーシステム
前作で好評を博した「キャラ特性」が、さらに進化! 本作では魔ビリティーと呼ばれる特殊スキルをキャラクターに付加することで、さまざまな特徴を持ったキャラクターにカスタマイズすることができる。魔ビリティーには、各キャラクター固有のものと、特定の条件化で取得できる汎用魔ビリティーの2種類があるので、うまく使いこなしていこう!!

新要素2.魔チェンジシステム
モンスター型キャラクターにのみ存在する「魔チェンジ」というコマンドを、味方の人型キャラクターに隣接した状態で使うと、なんとモンスターが武器に変身! モンスター固有のスキルと能力が付加されるため、ヘタな武器よりよっぽど頼りになるのだ。前作よりも、モンスターの存在意義が増すこと間違いナシ!!

まぁ、没個性的なことにならないように祈るばかりです・・・

CVは特に発表されてなかったけど、どうせまた水橋かおりがでるんだろうなあ('A`)
大好物ですけどw

それよりも何よりも、魔界戦記ディスガイアPORTABLE通信対戦始めましたが気になるw
【編集】 |  23:06 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
