
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もう3次いらなくね?

2007.09.09 (Sun)

アイドル声優をプロデュース バーチャル歌手「初音ミク」が発売
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1891.html




うおおおぉぉぉぉぉ・・・!!

まー簡単に言っちゃうと音楽に合わせて歌ってくれるソフトウェア
要はスーパーバーチャルアイドル
公式サイトはここー
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

作り手のスキルに大きく左右される面があるので、簡単にはいかないんすけど
ちゃんと人間が歌ってるように作ることももちろん可能なわけで

以下騙されたと思って聞いてもらえると、その凄さがわかるかと
【ニコニコ動画】VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
【ニコニコ動画】初音ミクにもののけ姫を歌わしてみました。
【ニコニコ動画】初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた

個人的におススメ
【ニコニコ動画】初音ミクが一生懸命歌ってます ~Zabadak「遠い音楽」
歌詞とこのソフトが妙にマッチしてるw

クリプトンのクオリティは異常

45 名前: 石油王(岐阜県)[sage] 投稿日:2007/09/03(月) 15:18:28 ID:n3y7Gwxr0

ニコニコ以外の用途が思いつかない

真実w

もう今じゃプログラムが歌う時代になったんだね
アイドルマスターとかもあるし、こういうのが世間を満たしていったら
近未来っていうのがどんどん近づいていくのかな
・・・と、わけわからんことを書いてみるw

VOCALOID2 初音ミク HATSUNE  MIKU VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る
【編集】 |  17:32 |  雑記  | Top↑
 | HOME | 
