スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

流行・・・らないよなぁ・・・

2008.07.16 (Wed)
最近アクエリアンエイジをはじめました
周りでギャザ(MTG)が流行り始めて、反抗的にはじめたのがきっかけ
ギャザは対戦相手に困らないからわざわざ俺がやってもねーって感じでスルーしました(`・ω・´)

※俺はほとんどカードを持ってなかったのですが、良心的な後輩に譲って(貸して?)もらいました

オルタの知識しかなかったのですが、これがまたなかなか奥が深いッス
他のTCGと違って手札をガンガン使ってくカードゲームで、
ヘタするとすぐデッキアウトで負けるっていうリスクが常に付きまとう
だからまだ慣れてないんよねぇー・・・

何よりイラストがいいよねー
誰も彼も有名な人だし、俺みたいなヤツには嬉しいかもしれないねw
Lyceeもやってみようかな

今使ってるデッキは、青黒のアムビメイン速攻型
開幕に、イースター→アムビエルのコンボが決まったら勝てるけど、不発したらかなり悪戦苦闘するw
天敵は赤です('A`)

なんていうけども
全然流行らないから相手が一人しかいない・・・
というか、俺ともう一人で勝手に盛り上がってるだけwww
しかも相性が悪いからいつも勝てない('A`)

まーお互いがお互いを対策積んでるから善戦できるからいいんだけども
もっとこう、色んな人やいろんなデッキで試してみたいじゃない?
逆に絵で敬遠する人がいるのも事実

誰か一緒にアクエリやりませんか?
俺は弱いッスけど・・・

てなことをギャザ勢に言ったらクソゲー言われました・・・orz
【編集】 |  23:28 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
