スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夢の話

2006.04.29 (Sat)
奇妙な夢を見ました
今回はちゃんとなので釣りネタではありません あしからず



舞台は学校近くの大きな料理屋

今日は3月3日、卒業式
学校で卒業式を終え、どうやら2次会の催しらしい

ここは和風レストラン
今はまばらに人が座っているが、しばらくするとココも人で埋まるだろう

俺は適当な場所に腰掛けた
隣には、えぞげまつ氏とシズ氏、正面には部長こと岬氏とゲルゲ氏にミカエル氏
ああ、部活で固まってるのか
孫氏やKakihato氏は別のところか

それにしても不思議なのが
周りの連中は制服やスーツで正装なのに、俺だけ私服だということ

1フロアが全員生徒と先生で埋まった
時計の針が午後8時を示す

壇上みたいなところにいたイワサキ先生が
「あー、みんな卒業おめでとう・・・」

あぁ、社交辞令みたいなやつか
ってことはもうすぐ食い始めるのか

「・・・というわけで、カンパイ!」

ちょwはやw 手元に飲み物ないんだけどw
高校生特有のブーイングの嵐

なんにしても宴は始まったようだ

料理や飲み物はバイキング形式で、好きなものを取って来るらしい
気を効かしたシズ氏が、人数分の飲み物を持ってきてくれた
このとき俺は、アルコールをひどく欲しがってた気がする

ふむ
どうやら俺だけが私服というわけではないらしい
B組のキム氏やムコウヤマ氏、果てはワカヤマ氏なども私服のようだ

はて? 成績のずば抜けていい奴と悪い奴が私服なのだろうか?
まあ俺は後者だろうけど

会食が続く
しばらくして学年主任の先生が
「あー、みんな食事続けてー・・・」

なんか始まるみたいだ

「みんな卒業おめでとう
 キミたちと6年間過ごしてきたわけで・・・」

ま、さっきと同じようなことだな

「・・・ところでみんなは卒業証書ちゃんと持ってる?
 あと○大推薦者には制服着てもらってるんだが・・・」

あれ?
(ちなみにうちの学校は○大附属)

○大推薦者は制服で、そうじゃない奴は私服で・・・」

空気が凍る
俺は私服、周りの連中は制服、成績上位者と下位者が私服

俺そうじゃないほうじゃん!

つまり
俺は他大受けて受かったのか、それとも浪人になったのか

夢の中なのに突然焦り始める
周りのそんなのお構い無しに宴を続ける

気分が悪くなった
目の前が真っ白になっていく・・・



目が覚めました。

【More・・・】

やっぱりさ
夢って深層心理を映すもんだよね
俺は心の奥深くでそんなこと考えてるんだね

どうでもいいけど( ´ー`)y━~~
【編集】 |  09:33 |  雑記  | Top↑
 | HOME | 
