スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ギルティギアアクセントコア!!

2006.08.26 (Sat)
「ギルティギアイグゼクスアクセントコア」の
ロケテに行ってきました!!


新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今回はそのアフレポです


【More・・・】

ロケテまでの経緯は割愛して...

いってきましたよ、秋葉原
ものすごい人の波でした
人多すぎ
1時間弱待った挙句、できたのは1プレイだけ...
まあ予想はしてたけどね...

で、新作「ギルティギアイグゼクスアクセントコア(GGAC)
前作のスラッシュとは違い、全く別のゲームという感覚が強い
背景、キャラクターボイス、新技、新システムなどが追加され
今までにない新しいゲームに仕上がってます
新キャラはいなかったね



気になる新システム フォースブレイク
テンションゲージを25%使い、
Dボタンを使用して強力な必殺技を撃ったり、ある特定の必殺技を強化したりする
というもの
演出自体は青キャンそのものだが、効果は全く別物
一応全キャラにあるが、その数はキャラ差によるものが多い

例えばカイ
スタンエッジチャージアタックをフォースブレイクし、
新必殺技ライトニングスフィアに変化させる
など

例えばポチョムキン
空中コンボの〆に、フォースブレイク対応技空中ポチョムキンバスター
などなど

テンション25%を使うぷち覚醒必殺みたいな感じかな?



画面はこんな感じ





以下メイについて

新技

な~んてね
   D押しっぱなしで発動
   ダストフェイントみたいな感じだけど下段攻撃
   ヒット後は相手を大きく上に持ち上げるが受身可能
   ガードされると硬直がかなり大きいので注意が必要
   ロマキャンセットがベストかな? 青キャンについては未確認

フォースブレイク対応技

じゃっくはうんど
   コマンドは、214+D
   家庭用のEX技と基本的には同じだが、使用には25%のテンションが要る
   中段攻撃で若干発生は遅いものの、足払いキャンセルで出せるのでガードの揺さぶりに
   ヒット後は大きく相手を浮かせるが、距離にもよるが近Sでは拾いにくい
   じゃっく→立P→近S→イルカ縦~ なんかが安定かな

イルカさん頑張って・横
   コマンドは、イルカさん横中に、ニュートラル6+D
   イルカ横のモーションで、途中でメイが降りてそのままイルカだけが飛んでいく飛び道具技
   牽制にはもってこいの攻撃になりそうだが、いちいち25%も消費するのは痛いかも
   使いやすいって言えば使いやすいが、安全な飛び道具としてどうぞ

イルカさん頑張って・縦
   イルカさん縦中に、ニュートラル8+D
   感じとしてはイルカさん頑張って横と同じで、イルカだけが飛んでいく
   で、コレ思ったんだけど、飛び道具部分が中段判定になったりしないかな?
   そしたらメイ本体と下段攻撃を重ねてガード不能、とか妄想してるんだけど
   まぁ、未確認だけどね



総評

 全体的にはスラッシュ版とほとんど変わらない
 若干ゲームスピードが速くなったようには感じられた
 が、新技の各種や新システムの追加によってこれからどう変わっていくかは予想できない

 俺個人的には各イルカの青がやりにくかった
 まさかタイミング変わってないよね...?
 
 ダスト後のホーミングジャンプが青くなってて、星空みたいな感じでよかったw
 背景も凝ってて、メイシップの左端の団員が「ロケテ中」ってスケブを持ってたのも面白かったw

 ソルカイのステージがジャスティスのところみたいに
 ヴェノムのステージが赤くオカルトチックに
 紗夢のステージがイスカ仕様に
 ファウストのステージがザッパと同じに
 チップのステージが鰤と同じに チップ、ついに家無き子



稼動はいつだろ、すげー楽しみw
個人的に紙が鉄になったのが解せないが...
【編集】 |  19:12 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
