
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

連続技20連発

2006.11.15 (Wed)
※やや癖のあるコンボの書き方なのは我慢してくださいな


【立K>近S>遠S】→HSイルカ横
 >①基本連続技 反撃は受けにくいので安心


【屈P>屈K>足払い】→HSイルカ縦
 >②基本連続技 とっさの判断で出せればOK
 >なお、カイ、ロボカイ、ディズィー、アバには足払い→縦が入らないので注意


ダスト~空HS→空HS→【空S>空HS>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >③ダスト基本連続技 落ちダスがミスったときにも役立つ


OHK→近S→(JC)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >④空中コンボ基本連続技 場合によっては空Kのあとに空HSが入る


【立K>近S(J仕込み)>足払い】→HSイルカ横(FRC)→空中ダッシュ【空K>空HS】(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑤ジャンプ仕込みを使った実用コンボ
 >着地前の空HSを高めに当てるとその後の空Kを空HSに変えられる


【屈K>足払い】→HSイルカ縦(FRC)→空HS(着地)→低空ダッシュ【空K>空HS】(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑥縦を使った②の発展コンボ
 >縦を横に代えると難易度は落ちる、らしい 俺はできないけど


OHK→【近S(J仕込み)>立HS】→HSイルカ縦(FRC)→ディレイ空中ダッシュ→空HS(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑦OHKからのイルカコンボ
 >立HS→縦は非常によく使うのでメイ使い必須スキル
 >立HSの入力と同時に↓を押し始め、立HSがヒットしたあとに↑+HS
 >まあ練習あるのみだす


【立K>足払い】→レスティブ(FRC)→(着地)【近S(J仕込み)>立HS】→HSイルカ縦(FRC)→空中ダッシュ→空HS(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑧レスコン基本コンボ まぁ大体OHKの⑦と同じだけどね
 >足払いやレスの時点でバーストされてもガードが間に合う


《画面中央》⑤⑥の後半→(着地)HSイルカ縦→(着地)立P→HSイルカ縦
 >⑨実用コンボ2つをダウンさせるために後半部分を変更したコンボ
 >1回目の縦はめくりヒットするように
 >立P→縦の繋ぎは、立Pの前にあらかじめ下タメしておいて、縦を出す前にPを
 >入力してからHSを押す イメージ的には、2タメ・8・P・HS、って感じ


《画面端付近》【ガトリング>足払い】→大旋風~シャチ→【近S(J仕込み)>立HS】→{HSイルカ縦(FRC)→空中ダッシュ→ディレイ空HS(着地)}×1~3
 >⑩イルカループ基本コンボ 始動は何でもいいので、前PやOHKからでも可能
 >大旋風は画面端まで持っていくのに使う 4段目以降からシャチに移行すれば
 >安定して拾える


ダスト~空HS→空HS→2段ジャンプ→空HS(着地)→低空ダッシュ【空K>空HS】(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑪落ちダス基本コンボ
 >1回目の空HSは最速を目指し、2回目は連打ではなくちゃんと目で見て押す
 >3回目は降り際の地面スレスレで当てる


適当ガトリング→{HSイルカ横(FRC)→空中ダッシュ【空K>空HS】→(着地)【立P>近S】}×1~4→足払い
 >⑫地上イルカループ 横は4タメ9とやるとジャンプが仕込める
 >青キャンは2F以降(後ろベクトルを残した状態)にする
 >最速でやるときは空Kを空Sにかえる


ダスト~(一瞬FD)空HS→(着地)タメ前HS→HSイルカ縦(FRC)→ディレイ空中ダッシュ→空HS(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑬落ちダス最大ダメージコンボ 軽量キャラなら前HSを最大まで溜められる
 >前HSは着地後2F以内で縦を入力すればジャンプが仕込めるので、ダストが
 >ホーミングジャンプをFDキャンセルした形になってる


《画面中央》【立K>足払い】→レスティブ(FRC)→最速空HS→(着地)HSイルカ縦→(着地)立P→HSイルカ縦
 >⑭レスコン応用編 ダウンを奪いたいときにどうぞ
 >入力がキビしめなので、そんなに頻繁に使うコンボでもない


OHK→{【近S>立HS】→HSイルカ縦(FRC)→空中ダッシュ}×1~4→空HS(着地)→(ジャンプ)【空P>空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑮もはや魅せコンボレベルのイルカループ
 >実戦ではハイリスクローリターンなので、ゲージに余裕のあるときなどで


《画面中央》足払い→{レスティブ(FRC)→(着地)近S}×1~4>立HS→HSイルカ縦
 >⑯ネタコンボ ⑮と同じように対人戦では向かない


OHK→山田×1~2→HSイルカ縦
 >⑰トドメの一発 バーストポイントがないため、相手を確実に倒すときに


【前P>近S(J仕込み)】→HSイルカ縦(FRC)→空中ダッシュ→空HS(着地)→(ジャンプ)【空K>空D】→(JC)【空HS>空D】
 >⑱前P始動のため狙いどころは少ない 相手の牽制や飛び込みにあわせたい
 >前P→近S→縦の入力はやや難しい できない場合は近Sの後に立HSを挟む
 >前Pに近Sを先行入力しておき、近Sがでる前に下タメして、近Sヒット後に
 >上+HSを入力 でOK


※以下二つは状況が限られてるときに使う


《バーストをガードしたとき》(相手の着地前に)屈S→HSイルカ縦
 >⑲バーストを読んだときにどうぞ 近Sで拾えそうな距離ならそっちの方が吉
 >リスクは高いが着地にOHKを当てるのもあり


《アバのスカ狙いにも》ピヨリ確認→一撃準備→発動
 >⑳お疲れ様でした
【編集】 |  23:37 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
