スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラストロケテ

2006.11.19 (Sun)
ギルティギアイグゼクスアクセントコア
インカムロケーションテスト(最終ロケテ)in池袋GIGO!!


いってきました、池袋!
秋葉原の方が近かったんですが、池袋の方が広いと見てこちらに

今回は初見でもないので大した混雑は見られず
7クレジット、計15試合分できました(空気読まず5連勝できたのは内緒)
昼時に行ったから結構人少なかったっていうのもあるかもね( ´ー`)y━~~

実際にメイを触ってきました
コレがなかなか面白い!w

今回の変更点は

イルカ青のタイミング変更
 >皆はなくなってたっていってるけど、俺は確認できた
 >タイミング自体は、跳ね返りの頂上付近で青キャン
 >遅すぎるのでコンボには使いにくいかも?
 >辛うじてOHKのコンボができるくらいかな
 >すき消しくらいにはなる

Sイルカ縦に引き戻し効果
 >今回の目玉変更点かな
 >空中の相手に、近S→立HS→Sイルカ縦 がノーゲージでループする
 >受身不能時間は若干短くなってるので、近Sの拾いがシビア
 >HSの方は変更なし

空HSいろいろ
 >カウンターヒットで地上・空中問わず浮き上がらせ効果が追加
 >判定も強くなり喰らい判定も縮小
 >空中牽制で置いておくと、かなりの恐怖技に
 >きめえw

あとコンボ関連

OHK→{【近S>立HS】→Sイルカ縦}×1~2→立P→HSイルカ縦
 >ノーゲージでできるイルカループ
 >ダメージよりもテンションを溜めることが重点

【ガトリング→足払い】→ジャックハウンド→【近S>立HS】→Sイルカ縦…
 >今回からイルカに変わる基本コンボ
 >ジャックは中段なので、生で使うのもあり
 >ジャックがガードされると反撃確定

下段ダスト→【空S>空HS>空D】→(JC)空HS
 >下段ダスト始動基本コンボ
 >下段ダストはリーチが短いので、固めのときにFD張られると抜けられる

って感じかな~
前回と違って、ジャンプ仕込みしなくなったせいかコンボが簡単な気がする
レス青を含めたコンボならスラッシュでも練習できるかな
書いてなかったけど、ダスト後のマゴスペは結構難しかったかな 気のせいかも

まあ気になる弱体点はなかったから次回作でもメイが楽しめるようでw
それなりに満足ですw
【編集】 |  20:18 |  ゲームとか  | Top↑
 | HOME | 
